KOIZUMI 小泉成器株式会社

この世界に、疾風よ届け。

大風量で、より速く美しく。ダブルファンドライヤー MONSTER

fv-hero

CAMPAIGN
キャンペーン

応募方法

  • 上記キャンペーン期間内に、MONSTER公式 X(旧 Twitter)アカウントをフォロー上記キャンペーン期間内に、MONSTER公式 X(旧 Twitter)アカウントをフォロー
  • 復刻 風だろゲームのプレイ後 に出る「 -結果発表 -」画面の「結果をポスト」から Xでポスト復刻 風だろゲームのプレイ後 に出る「 -結果発表 -」画面の「結果をポスト」から Xでポスト

 GAME START

応募要項

キャンペーン名

復刻 風だろ!ゲーム選手権


キャンペーン期間

2024年3月1日(金)~2024年3月31日(日)23:59まで


賞品

  • QUOカードPay(30,000円分) 1名様
  • QUOカードPay(2,000円分) 35名様

応募方法

上記キャンペーン期間内に、MONSTER公式Xアカウント(@koizumi_monster)をフォローし、復刻 風だろ!ゲームのプレイ後に出る「-結果発表-」画面の「結果をポスト」からXでポストしてください。
※ブラウザでポップアップブロックを有効にしていると、「結果をポスト」ボタンが動作しない場合がございます。その場合は「#風だろゲーム」のハッシュタグをつけた、スクリーンショット画面をポストしてご応募ください。


当選・発表について

当選の発表はMONSTER公式Xアカウント(@koizumi_monster)より、DMの送付をもってかえさせていただきます。
賞品の送付は4月上旬を予定しております。

デジタルギフト
「QUOカードPay」について

  • 有効期限は発行日より3年間となります。
  • スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。
  • お送りしたギフト受取り用URLを紛失された場合などに、URLを再発行することは出来ません。
  • 残高がゼロになるまで、ブックマークやメールの保存などURLにアクセス出来るようにご対応ください。
  • 「QUOカードPay」は、カードタイプのQUOカードとは異なるサービスです。カードタイプのQUOカード加盟店ではご利用できない場合があるほか、カードタイプのQUOカードの残高を移行、チャージすることはできません。

推奨環境

スマートフォン

<iPhone> Safari(最新のiOS)
<Android> Android Chrome最新版


パソコン

Chrome最新版 /Microsoft Edge 最新版/ Safari最新版
フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
推奨のブラウザをご利用ください。アプリ内ブラウザ等で開くとうまく動作しない場合がございます。
お使いいただいているパソコンの環境、また一部のスマートフォンではご応募いただけない場合がございます。
サーバー混雑時はアクセスしづらい場合がございます。

注意事項

  • 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他主催者のサービスに関してお客様に生じた損害について、主催者は一切責任を負わないものとします。
  • キャンペーンの応募には、Xアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、アカウントを取得の上、ご応募ください。
  • 賞品の内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 当選権利の換金・他人への譲渡はできません。
  • 当選確定までの間に投稿を削除した場合や、アカウントを非公開設定にした場合は、当選が無効になります。
  • 応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
  • ご応募に関して不正な行為があった場合は、当選が無効となります。
  • 本キャンペーンは、X社とは関係がございません。
  • 応募に伴うプロバイダー利用料、電気使用料、パケット通信料等の諸費用はすべて応募者の負担とします。
  • 関係者(主催者・事務局運営者)および、その家族は応募できません。
  • 未成年の方が応募する場合は、保護者の方の同意の上でご応募ください。
  • 応募状況、抽選、当選発表に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • 本キャンペーンは事前告知なく変更、中断、中止することがあります。あらかじめご了承ください。

キャンペーンに関するお問い合わせ

MONSTERキャンペーン事務局

  • メールアドレス: monster-cp@yomiren.co.jp
  • 受付時間:10:00~17:00
    ※土日、祝日を除く
  • 開設期間:2024年1月12日(金)~2024年3月31日(日)

LINEUP
ラインナップ

KHD-W915

    KHD-W815

      FEATURE
      特長

      速乾Wファン 大風量で、より速く美しく。

      「速く乾かしたい」「美しく乾かしたい」
      めざしたのは、ふたつの欲求に同時に応えること。

      KHD-W915 速乾と地肌へのいたわりを兼ね備えた上位モデル。 新型デジタルディスプレイ センターフロー式5マイナスイオン 温冷自動切替モード スカルプ機能 フレックスノズル

      独自形状のダブルファンが
      乾燥時間を約40%カット

      独自形状の2つのファンが、
      従来品に比べて約40%の乾燥時間短縮を実現。
      ダブルファンによる乾燥スピードによって
      髪を優しく美しく速乾。

      試験方法
      毛束の水分率が15%を切った時点の乾燥時間を測定比較。
      ※第三者機関調べ。
      ※効果には個人差があります。

      10th

      大風量で、より速く美しく。

      大風量で、より速く美しく。

      「速く乾かしたい」「美しく乾かしたい」
      このふたつの想いに
      同時に応えることをめざし、
      2013年に誕生したのが、
      ダブルファンドライヤー
      「MONSTER」です。

      “速乾”と“美髪”を実現しながら、
      もっとお客様に求められるドライヤーへ。
      機能・デザイン・カラーなどあらゆる面で
      試行錯誤を重ね、
      毎年モデルチェンジを行い、
      改良と進化を続けてきました。

      MONSTERが誕生して今年で10年。
      お客様と時代の声に耳を傾けながら、
      私たちはこれからも、
      さらなる歩みを進めます。

      STORY
      ストーリー

      モンスター級の風力を生み出す
      ダブルファンドライヤー
      今までにない大風量ドライヤー「MONSTER」が
      誕生した開発秘話をご紹介します。

      STORY
      0 1 2 3 4

      新機種開発のテーマは「髪をいちばん速く乾かすヘアドライヤー」

      「MONSTER」の開発がスタートしたのは、2012年10月のこと。ヘアドライヤーは、もともと理美容器具の開発・販売を得意とする、小泉成器の主力商品のひとつです。ヘアドライヤーに対する一般的ニーズは「価格」「美髪効果」「軽量」「低騒音」「速乾性」などが挙げられますが、新機種開発にあたり、全国の営業スタッフが販売店やユーザーの声を拾い上げた結果、「速乾性」のニーズが際立っていることが浮き彫りに。そして、新機種開発のテーマは「髪をいちばん速く乾かすへアドライヤー」に決まりました。

      大風量を実現するために、
      2つのファン(羽)を備えたモンスター。

      「速乾性」のニーズに応えるカギは、何よりも「風量アップ」でした。「“最も強い風”を起こすヘアドライヤーを世に送り出す。それが開発の軸になりました」(商品企画開発部・平野)。

      「単純にモーターの出力・回転数を上げたり、吹き出し口を大きくしたりすれば風量はアップします。ただし、出力を上げるならファンにも工夫が必要ですし、吹き出し口を大きくするだけだと風が分散してしまいます」(商品企画開発部・猿丸)。

      「速乾のための大風量ですが、軽量化、低騒音、デザイン性を無視することはできない。そこで出たアイデアが、ファンを2つにする“ダブルファン“という仕様です。ダブルファンを際立たせるため、内蔵されたファンが見えるデザインを採用しました」(デザイン開発課・佐藤)。

      開発から約1年が経過した2013年9月、2つの羽を持つ大風量のダブルファンドライヤーが誕生。類い希な性能を予感させる「MONSTER」と名付けられ、市場に送り出されました。

      「お客様のニーズ」と「時代のニーズ」の両方をつかんだヒット作。

      「MONSTER」は発売直後から好調な売れ行きを見せます。家電量販店では狙い通り“髪をいちばん速く乾かす”ヘアドライヤーとして紹介され、ユーザーの「髪が速く乾く!」「スゴイ風量!」などの声がSNSを通じて拡散したことも追い風となりました。

      「本当に速く乾きます。熱ではなく風で乾かすので、熱による髪へのダメージも軽減されるんです。他のドライヤーには二度と戻れません」(商品事業部・高橋)。

      「以前は髪を乾かすのに30分かかりましたが、MONSTERにしてからは約半分の時間に。面倒だからお風呂は朝に…というのがなくなりました」(商品事業部・武田)。

      女性の社会進出が顕著になり、“自分の時間”を大切にする意識が高まる時代に、「MONSTER」はその性能で「時短」を実現させ、市場から高い評価を獲得します。

      新たな価格帯の開拓、ブランド力の向上に貢献。理想を求め進化を続ける。

      それまでのヘアドライヤー市場は、機能を絞り込んだ「5千円以下」の商品か、美髪効果などの機能を盛り込んだ「1~2万円以上」の商品に二極化されていました。

      「そんな中、MONSTERは8千円という“中価格帯”を狙いました。この価格帯では売れないジンクスがありましたが、MONSTERは発売当初から好調。ヘアドライヤーの新たな価格帯を開拓したパイオニアです」(平野)。

      「小泉成器の商品=“低価格帯”のイメージ脱却+ブランド力向上にMONSTERでチャレンジしたい想いもありました」(猿丸)

      「MONSTER」は毎年モデルチェンジを行い、機能、デザイン、カラーなどの改良・進化を重ねています。最新モデルには、低温風で髪と地肌をケアする「スカルプモード」などの新機能も搭載。「お客様のご意見に耳を傾け、理想のヘアドライヤーに近付けていきたいですね」(佐藤)。

      「まだMONSTERの風をご存じない方には、ぜひ一度お試しいただきたいです。きっと“忘れられない風”になると思いますよ」(平野)。

      HISTORY
      MONSTERの歴史

      • 2013

        ダブルファンドライヤー「MONSTER」誕生

        モンスター級の風力を生み出すダブルファンを搭載。
        「髪を速く乾かしたい」というユーザーからのニーズに応えるため、
        大風量ドライヤー「MONSTER」が誕生しました。

      • 2014

      • 2015

        ベーシックなブラック色を追加

        ベーシックな定番色のブラックを追加し、3色展開に。

      • 2016

        ニューデザインデビュー

        独自形状のダブルファンをより美しく魅せるようデザインチェンジ。
        スタイリッシュなデザインへと進化しました。

      • 2017

      • 2018

        全国TVCM放映開始

        ダブルファンドライヤー「MONSTER」のTVCMを全国で放映開始。
        様々な層への認知が広まりました。

      • 2019

        累計出荷台数100万台突破

        徐々に販売台数を伸ばし、2019年には
        累計出荷台数“100万台”を突破しました!

      • 2020

      • 2021

      • 2022

        菊池風磨さん起用 累計出荷台数170万台突破

        ダブルファンドライヤー「MONSTER」のイメージキャラクターとして、
        美しさと力強さを兼ね備え、かつ親しみのある菊池風磨さんを起用。
        2022年にはついに、累計出荷台数“170万台”を突破しました!

      • 2023

        発売開始10周年

        大ヒット&ロングセラー商品になった「MONSTER」。
        おかげさまで、今年で10周年を迎えました。

      キャンペーンは終了しましたキャンペーンは終了しました