2025.05.08

【キャンペーン】「第5回ビスケットアカデミー賞2025」でW受賞!ロッテの「チョコパイ」にインタビュー♪(プレゼントあり)


※この記事はお菓子と、わたしとロッテのタイアップです。

今回は先日行われた「第5回ビスケットアカデミー賞2025」で、みごと「Myベストビスケット部門」「リアルテイスティング部門」をW受賞したロッテさんにインタビューしました!

もちろんご紹介する商品は、受賞お菓子の「チョコパイ」です♡
記事の最後には、ロッテさんのお菓子計7種類が当たるキャンペーンのお知らせもありますよ♪

ぜひ最後までご覧下さい!

応募期間:2025年5月8日(木)~14日(水)

ロッテ「チョコパイ」が「ビスケットアカデミー賞」W受賞!

ビスケットアカデミーロゴ

25年2月に開催した「第5回ビスケットアカデミー賞2025」。5つの部門ごとにお好きなビスケットを投票していただく参加型のイベントです。

「第5回ビスケットアカデミー賞2025」特設ページはこちら

投票数が10,000票を超えたイベントですが、みなさまご投票いただきましたでしょうか?

今回ロッテさんの「チョコパイ」が、みんなのお気に入りビスケットNo.1を決める「Myビスケット部門1位」と、店頭イベントで試食して人気No.1を決める「リアルテイスティング部門1位」のW受賞をされました!

早速みなさんに愛される「チョコパイ」について聞いてみましょう♪

「チョコパイ」は40年以上続くロングセラー!

―この度はW受賞おめでとうございます!―
ありがとうございます!Myビスケット部門、そしてリアルテイスティング部門の2部門で賞を頂き、選んで頂いた皆様に深く感謝申し上げると共に、チョコパイチーム一同、とても感動しております。

実はチョコパイは「どんなときもそっと寄り添い まぁるい心でつながる」という想いで日々製造販売しているので、みんなのお気に入りである「Myビスケット部門1位」が受賞できたのは特に嬉しいです!

チョコパイ画像

発売してから40年以上も愛され続ける「チョコパイ」は、ケーキが高級品で手の届かない存在であった時、手軽にケーキを楽しんでもらいたいという想いから誕生しました。
発売当時から今もずっと、ケーキ・クリーム・チョコレートのおいしさで、幸せなひと時を感じたいときに寄り添いたいと考えています。

お仕事や家事、育児の合間はもちろん、リラックスしたいちょっとしたタイミングなど、様々なシーンでお召し上がりいただけたらと思います♪

「チョコパイ」おいしさの秘密

―「チョコパイ」のおいしさの秘密を教えてください!―
はい、「チョコパイ」はケーキ・クリーム・チョコレートの3つから出来上がる”しっとり食感”がおいしさの秘訣です。

ケーキはやわらかくしっとりした食感を目指して、卵を増やしてケーキのような食感に。
クリームも柔らかな口どけを楽しめるように作っているのですが、柔らかすぎるとすぐ口の中で溶けてしまうため、かたすぎたりやわらかすぎないように、クリームを表現しているんですよ。

更にチョコレートも口どけのよさにこだわっていて、一定の温度になるとスッと溶けるようにしているんです。
そうすることで、手で持った時は手につきにくく、口に入れると溶けるようになり、口どけのよさに繋がります。

こうして、口の中でまろやかにとろける「チョコパイ」が出来上がるんですよ。

さいごに

―最後に読者のみなさまにメッセージをお願いします!―

第5回ビスケットアカデミー賞2025では、たいへん栄えある賞を頂き、誠にありがとうございます!
チョコパイチーム一同、これからも皆様に沢山の笑顔をお届け出来るように頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します! 

お菓子と、わたし読者限定プレゼントキャンペーンのお知らせ

お待たせしました!
ここまで記事を読んでいただいた読者の皆さまに感謝を込めて、読者様限定プレゼントキャンペーンのお知らせです♪

"チョコパイ"のご紹介を記念して、お菓子と、わたしWebマガジン読者様限定でロッテさんのお菓子7点詰合せセットが抽選で5名様に当たる嬉しいプレゼントキャンペーンを開催します!
ご応募お待ちしています♡

プレゼント対象商品

・チョコパイ×1
・ガーナミルクチョコレート×1
・コアラのマーチ×1
・キシリトールガム<ライムミント>×1
・のど飴×1
・パイの実×1
・トッポ×1

※プレゼントは変更となる場合がございます。ご了承ください。

当選者

5名様

応募期間

応募期間:2025年5月8日(木)~14日(水)

応募方法

以下の応募フォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください。

ご応募はこちら!

応募規約

応募規約はこちら

たくさんのご応募お待ちしております~!

チョコパイ ブランドページはこちら

 

この記事を書いたライター

もちみ

お菓子作りや工作など、なにかを作るのがが大好きな30代 楽しい気持ちになるお菓子を紹介します! 好きなお菓子は亀田製菓「白い風船」とブルボンの「ロアンヌ」と「エリーゼ」

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事